チョこっとお小遣い
~アンケート・ポイント・リードメール・アフィリエイトで初心者でも無料で稼ぐ~

 時間があまり無いサラリーマンのお父さんでも確実に稼げるお小遣いサイトを紹介しています
※相互リンク宜しくお願いします!

TOPページ > スポンサー広告 > IKEA 鶴浜レポートTOPページ > 日記 > IKEA 鶴浜レポート
  [ スポンサーサイト ]


  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします

( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ IKEA 鶴浜レポート ]

今日は8月1日にオープンした、
IKEA 鶴浜に行ってきました。

関西には2店舗目で、神戸のポートアイランドに出来てたんですが、
大阪にも出来るという情報を得ていたので、行かずに待ってました。

IKEAは安くて良い品がいっぱいと雑誌等で紹介されてたので、
とりあえず価格調査と質を見てこようかな~と、
今日は下見感覚で遊びに行くことに。

大阪市内とはいえ、外れの方だったので、
建物の周りは結構閑散というか、ほとんど何も無い感じで
IKEAがそびえ立ってました。

今日は平日ということもあり、立体駐車場の4F、5Fも空きがありましたが、
休日だと恐らく・・・厳しいんでしょうねぇ・・・

まぁ最初は中に入ると、普通のショッピングセンターみたいな感じ?
と思いきや・・・

まずは1階から回るように店員に促され、
1階へ行くと子供が預けられる施設が。
子供連れの家族にもゆっくり店内を見て回れるように配慮が行き届いてますな。

その施設の横から2階へ上がる。
どうやらここからがメインのよう。

2階がショールームになっていて、
ショールーム内に展示してある家具や小物の番号(倉庫内の位置)を
カードにメモし、ショールームを周り終わってから自分でメモを元に
倉庫を散策し、最後に清算するシステムになっている。

こんなシステムを採用していたり、何や忘れたけど、
とにかく安い!!!

家具そのものもとにかく種類が豊富。
ショールームは広いのなんのって・・・
ちょこちょこと家具を見ながら回ったっていうのもあるけど、
ホンマに広すぎて、迷子になりそうなほど広い。
結局1時間かけてショールームを回った。

そこで大きな家具から小物まであるけど、
全体的に安い。
でもすごく良いセンスしてる。
全体的にシンプルなデザインの家具が多いけど、
見てて飽きの来ない良いデザインで色々欲しくなった。
まぁ置く場所も金も無いのだけれども。

ショールームを出たところにレストランとカフェが。
1時間歩きっぱなしだったので、流石に疲れた。
休憩をとる。
ドリンクバー200円。
沢山歩かせて終わったところにこんなんがあれば、
誰でも買ってしまうよな・・・
上手いこと考えてあるわ。
などと思いながら再度1階へ。

今度は小物等を売ってるコーナーと倉庫。
ショールームを回ってるときに見つけた、
ワインラックがあったのでそれを探す。

現在うちのワイン達は、ワインセラーなんて無いので、
キッチンのシンク下の開きの中に無造作に転がされている。

それだけで場所も取るし、何より寝かしてる感が無さ過ぎる・・・

それもあって、縦置き型のワインラックを探してたんだけど、
良いのがありました。

アルミの壁に取り付けるタイプのディスプレイボトルラック。
しかも結構洒落た造りなくせにお値段は1400円台。
これは安いしアリやな。という事で購入。

でも実際に壁に付けたら、ワインが光やら温度やらにやられるので、
家に帰ってからシンク下の開きの中の壁に取り付けましたよ。
おかげで転がってたワインがきっちりディスプレイされました。
(誰にも見えないんだが・・・)
今度また飲み終わったボトルのディスプレイ用にもう1つ購入してもいいなぁと画策中。

そのほかにも、食器やらほんまに色々な小物類がかなり安く、
1日中見ていても飽きないかも。
食器も真っ白な無地のええ感じの形のモノとか色々あって、
全部そのシリーズで揃えたとしてもかなり安くすみそう。

ちょっと色々揃えなおしたいですねぇ~。
ただ、ワイングラスやデキャンタとかもあったけど、
流石に安いだけあってガラスが厚い。
そこ以外には特に問題なさそう。
安いしデザインもいいし、オススメです。

そして最後に倉庫からお目当てその2の姿鏡を。
壁に取り付けるタイプだったけど、
なんと驚きの980円!!!

それでやっと全体の流れが終了。
最後に買い物の疲れを労うかのように軽食コーナーが。
そこで驚きの光景を目にした。

ドリンクバー 100円

ちくしょう。
ボられた・・・

確かにあとは帰るだけってところにあるコーナーと、
流れの真ん中にあるコーナーとで値段が違うのは戦略的には納得できる。

でも倍半分って・・・

最後の最後で結構悔しさを味わいながらIKEAを後にしましたとさ。


あ、因みに最後の軽食コーナー。
ホットドックとドリンクバーがセットで180円。
ソフトクリームが50円と、破格のお値段でした。

次回からはそこまで我慢してそちらで休憩します。



以上、このブログの内容とは一切関係のないIKEAレポートでした。



スポンサーサイト

  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



 ← 帰省する度に・・・HOMEFind-Aから入金あり☆

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://ttakataylorblog.blog50.fc2.com/tb.php/66-4be421ab ]

HOME
Copyright © 2017 チョこっとお小遣い, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
