チョこっとお小遣い
~アンケート・ポイント・リードメール・アフィリエイトで初心者でも無料で稼ぐ~

 時間があまり無いサラリーマンのお父さんでも確実に稼げるお小遣いサイトを紹介しています
※相互リンク宜しくお願いします!

TOPページ > スポンサー広告 > 7月の結果と考察TOPページ > 日記 > 7月の結果と考察
  [ スポンサーサイト ]


  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします

( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 7月の結果と考察 ]

7月の結果報告してみます。

7月から新たに始めたのがオレンジトラフィックによるアクセスアップ。
これくらいです。

ただ・・・これが凄かったです。

このブログの6月のページビューは2,000程度。

7月は12,000前後という結果です。

6月はあし@、エディタを駆使して足跡を付けまくって、
それもあっての2,000でした。

しかし、7月はちと忙しくてあまり足跡を付けにも回れず、
全くパソコンを触る事が無かったにも関わらずこの結果です。

ただ機械的にこのブログが表示されていくだけなので、
実際には誰も見てくれないのでは?と思っていましたが、
オレンジトラフィック経由でこのブログに来ていただいて、
相互リンクさせていただいた方もおられました。

そう考えると、オレンジトラフィックによる宣伝も結構意味のあるものだったといえると思います。

自動でポイントも溜まってそのポイントで宣伝するので、
宣伝費用もタダですしね。
これはでかい。



オレンジトラフィック、エディタ、あし@のおかげでアクセス数、お友達のブロガーが増えたこともあり、
7月はクリック報酬、ASP紹介料での収入がかなり増えました。

具体的には・・・上位5位を発表します!
 1位:アフィリエイトB 3,070円
 2位:Find-A 1,896円
 3位:Myアフィリエイト 1,860円
 4位:MicroAd 1,589円
 5位:CROSS-A 1,000円

各ASPの登録・広告をクリックしていただいた皆様にこの場をお借りしましてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

7月の現時点での各ASPの報酬額で、換金ラインに到達しているもの、
到達していないものと様々ですが、どちらにしろ振込まれるのはまだ先なので
ちょっと待ち遠しいです(*´・ω・`*)ドキドキ





その他の収入に移ります。

まずはリードメールから。
残念なんですが、抜群めーるが閉鎖となりました。
で、閉鎖時点の金額、133円が振込まれました。
ここ以外のリードメールは・・・
まだまだ換金には程遠いですねぇ・・・

ポイントサイト・携帯リードメール系も、順調にポイントは貯まっているものの、
換金ラインには届かないですねぇ・・・

6月末から頑張ってくれてるマクロミル・リサーチパネルのアンケートサイト。
マクロミルは結局1ヶ月2,000ポイントまで届かず、1,800ポイント台。
よって、1,500ポイントを楽天ポイントへ交換申請。
(1.5倍キャンペーンで2,250ポイントへ♪)
また、リサーチパネルも頑張ってくれまして、14,000ポイントへ到達。
PeXへ交換してMicroAdのポイントと合算して後日換金します。





最後にユニークユーザのアクセスの獲得に関して分かったことがあります。
私は「i2i」のアクセス解析でちょこちょこアクセスの状況を確認してるんですが、
7月、色々な検索サイトからこのブログが検索の上位にヒットした事があったんです。

google、yahoo、goo等のブログ検索機能での事なんですが、
ミニノートの記事をアップした翌日、上記3つのブログサーチで
一時的にではありますが(記事の更新時間やら何やらによって表示順位が変わるため)
何と・・・
1位に表示されてたんです!!!

実はこの記事、ある実験の意味合いを持たせて書いてみました。
・コアではあるが話題性の高い商品の発売に合わせて記事を書く
・その商品を扱うことでそれが売れるか
という2点です。
まぁ、本当にミニノートが欲しかったのは確かなんですけどね。

今回の記事は、ミニノートの記事で扱っている、
Eee 901-Xの発売日直後に書いてみました。
そうすればEee 901-Xの情報を検索する人も増えるだろうとの思惑で、
このブログのアクセス数がどのように変化するのかな?と。

結果は、大成功でした

実際に私も見てみたんですが、その当時はgoogleのブログ検索で、
冗談抜きで1位に表示されてたんです。
(因みに現在は5ページ目)

アクセス数も普段の3倍で、アクセス解析の結果も
google、yahoo、gooのブログサーチから来る人がほとんどという結果になりました。

で、2つ目の実験結果は・・・
こちらは大失敗で全く売れなかったんですけれども(^_^;;


ただ、今回の実験で一つ分かった事があります。
それは・・・
知名度が高すぎない話題のネタを扱うとアクセスアップということです。

何故なら、有名すぎる話題のネタを扱うと色んなブログと被りすぎて自分のブログが上位に表示されない。
また、マイナー過ぎるネタだとそもそもそれを検索してくれる人がいない。

なので知名度が高すぎない話題のネタなんです。


まぁこの法則に基づいて記事を書いてみようと思ってはいるもののネタと時間が無いもので・・・


皆様も気が向いたらやってみてください。
多分効果が期待できると思います。



では今月も頑張りますか~!



スポンサーサイト

  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



 ← Find-Aから入金あり☆HOME(・A・)イクナイ!!太陽

 COMMENT

≡ みきです。  
はじめまして、みきと申します。

分野が違うのですが急な訪問スイマセン。
素敵なブログですね。参考になります~

応援^^していきます♪ぽちぽち!
2008-08-06 (12:02) | URL | [ EDIT ]

≡ てぃたかてーらー  
みきさんはじめまして^^

応援ありがとうございます!
遊びに行かせていただきますね~^^
2008-08-07 (22:32) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://ttakataylorblog.blog50.fc2.com/tb.php/64-f83d9baf ]

HOME
Copyright © 2017 チョこっとお小遣い, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
