チョこっとお小遣い
~アンケート・ポイント・リードメール・アフィリエイトで初心者でも無料で稼ぐ~

 時間があまり無いサラリーマンのお父さんでも確実に稼げるお小遣いサイトを紹介しています
※相互リンク宜しくお願いします!

TOPページ > スポンサー広告 > 金銭感覚TOPページ > 日記 > 金銭感覚
  [ スポンサーサイト ]


  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします

( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 金銭感覚 ]

最近忙しくて全く記事が書けていないところに、
ちょっと前の話の上に、日記ということをお許しください。



わたしは今まで全くギャンブルはしませんでした。

パチンコも競馬も。


しかし、ちょっと前ですが、ふとした拍子にパチンコ屋に入ってしまったんです。
貸し玉がどこから出てくるのかすらわからないし、換金の仕方も知らない状態で(笑)

そしたら、500円でいきなりの大当たり。
連荘して終わってみたら13000円の勝ち。



ここからなんです。
感覚が狂っていったのは・・・



ビギナーズラックで当たっただけなのを自分の実力と勘違いし、
パチンコに行けば稼げるなどと思い込み時間が出来たらパチンコへ・・・
普段は「お、10円広告!」、「1円メール!」などと、
1円単位で動いているのに、負け始めると何の躊躇も無く・・・
1000円
5000円
10000円
・・・・・・
・・・


結局気がつけば数万円の赤字・・・



この負けを取り返そうと今度は競馬。

ちょっと勝っては大きく負けて、
ちょっと勝っては大きく負ける。

普段では有り得ないような感覚で1レースに数千円使ったり・・・
有り得ない・・・
ホンマに有り得ない・・・


結局気がつけばお馬さんでも赤字・・・



何なんでしょうか?
この金銭感覚の狂いは。


1ヶ月で1000円ゲット!とか1円メール!とか120円のアンケート!とか・・・
普段はそれで喜んでるんですよ・・・


なのに、なんなんでしょう?
パチンコや競馬をしているときは、
当たり前のように1000円や10000円を使ってしまう。


人間楽な方に楽な方に逃げていってしまうんでしょうね。
コツコツ確実な収入より、リスクはあっても大きな収入。

そしてそちらへ走る人間に限って、
勝てることは無く更にお金を持っていかれる。
でも勝てると自分に言い聞かせ、更にお金を持っていかれる。
そして気がつけば完全な負け組みに・・・

という感じなんでしょうね。
冷静な自分に戻れなければ、完全に負け組みペースでした。

やっぱり、ギャンブル等に頼らず、
自分の力でコツコツと頑張らないとダメなんですよね。

最近、リードメールで情報商材の○○で毎日○万円みたいな
広告を見すぎて更に金銭感覚のマヒに追い討ちを掛けたのかもしれません。


結局、私にはやっぱりギャンブルなんか向いていないわけで、
もともとギャンブルなんかしてなかったんだから、
今後もギャンブルはすべきでは無いんですね。

今まで分かりきっていたことを再認識するためには、
高かったのか安かったのかわからない授業料ではありましたが、
同じ過ちを犯してしまわぬよう、コツコツと頑張りたいと思います。



スポンサーサイト

  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



 ← ミニノートHOMEオレンジトラフィック

 COMMENT

≡ max  こんにちは☆
パチンコも競馬も遊びと割り切れればいいと思うんですけどね~(^_^;)

応援☆
2008-07-14 (13:08) | URL | [ EDIT ]

maxさんこんにちは^^

割り切れる人が羨ましいですToT

すぐに熱くなってしまって、後先も考えずに・・・^^;

地道にいきま~す!
応援ありがとうございます。応援しに行きますね~♪
2008-07-14 (20:00) | URL | [ EDIT ]

僕昔はパチンコ・スロットはっまってましたね(・o・)
総額にすると大抵負けなんですよね(>_<)
また遊びにきます!応援ポチッ(^_-)-☆
2008-07-14 (23:51) | URL | [ EDIT ]

山ちゃんさんこんばんは^^

やはり結局は負けが多いんですよね^^;
コツコツ地道に行きたいと思います(´ヘ`;)

応援ありがとうございます^^
2008-07-14 (23:54) | URL | [ EDIT ]

≡ 窓際サラリーマン  
こんばんわ。窓際サラリーマンと申します。

私も、投資関係をやり始めてから、若干感覚がくるっています。笑


お互いに稼げるよう頑張っていきましょう!!
2008-07-15 (02:02) | URL | [ EDIT ]

≡ てぃたかてーらー  
窓際サラリーマンさん、こんばんは^^

投資ですかぁ。
投資も狂いそうですね(;´Д`)

頑張って稼ぎましょう!
2008-07-15 (20:09) | URL | [ EDIT ]

≡ やんけぇ  
こんにちは!やんけぇと申します。
「オレンジ」のサーフ中、このサイトがふと目に留まりましてお邪魔しました。

パチンコ、競馬はやめてからもうずいぶん経ちますが、ふだんクリックでポチポチやってると金銭感覚が締まりますので、恐ろしくてやれませんww

ところで、ただいま色々なサイトを見て勉強中なのですが、宜しければ相互リンクをお願いしたくコメント致しました。
勝手ながら、このサイトへのリンクを貼らせていただきました。
良いお返事を頂ければ幸いです。

それでは!応援です!
2008-07-27 (12:13) | URL | [ EDIT ]

≡ てぃたかてーらー  
やんけぇさんこんにちは^^

オレンジから来ていただいたんですね~!

相互リンクの件、ありがとうございます。
こちらも早急にリンクを晴らせて頂きます。
宜しくお願いいたします。
2008-07-27 (22:48) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://ttakataylorblog.blog50.fc2.com/tb.php/59-f011f7c5 ]

HOME
Copyright © 2017 チョこっとお小遣い, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
