チョこっとお小遣い
~アンケート・ポイント・リードメール・アフィリエイトで初心者でも無料で稼ぐ~

 時間があまり無いサラリーマンのお父さんでも確実に稼げるお小遣いサイトを紹介しています
※相互リンク宜しくお願いします!

TOPページ > スポンサー広告 > リードメールを少しでも効率化TOPページ > 未分類 > リードメールを少しでも効率化
  [ スポンサーサイト ]


  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします

( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ リードメールを少しでも効率化 ]

今日はリードメールを少しでも効率化する方法についてお話を。


先日はたっぷり時間がある場合の半自動化を紹介させていただきました。

でも、時間が無いときにさっさとそれぞれのリードメールをこなしてしまいたい!
ってときもありますよね?

あまり目に見えて変わるかどうかは分かりませんが、紹介させていただきます。


皆さんはブラウザは何を使われてますか?
大多数の方がInternet Explorerではないでしょうか?

実は私もそうでした。
セキュリティの観点からして使ったらアカンとは分かってはいるものの、
仕事でお客様がInternet Explorerをご使用されるため、私もそれに合わせてInternet Explorerを使ってました。
お客様に提供する画面のテストとかしないとダメですからね。



で、最近自宅のブラウザを変えてしまおうと思った記事を見つけました。

最新ブラウザー「Firefox 3」公開、ダウンロード数の世界記録を目指す

Firefox3はかなり高速化され、ブラウザ史上最速を謳ってます。
しかもダウンロード数のギネス記録に挑戦してたんです。
結局、ギネス記録には認定されたみたいですけど。

こんな祭りに参加しない手はないなと思い、私もダウンロードに参加しました。
で、使ってみたんですが、やはり今までのIEとは若干使い勝手が違うので、流石に違和感はありました。

高速化されてるとの事でしたが、元々私のパソコンはそれなりのスペックですし、
最悪のブラウザと言われるIE7にはバージョンアップせず、IE6のまま使用していたので、
高速になったのかどうか?と聞かれると正直そこまで変わった感はありませんでした。

でもInternet Explorerからのデータの移行も画面に従うだけで簡単に終わりましたし、乗り換えには全く手間もかからずいい感じです。



ここでキーポイントになるのが、IE6に無くてFirefox3に存在するある機能です。

タブブラウザ機能です。

IE7には標準搭載されているので、IE7をお使いの方は「な~んだ・・・」と思われるかもしれません。
でも、IE6以下をお使いの、タブブラウザを使用されてなかった方にはオススメです!

何がオススメかといいますと、タブに対応していないブラウザでは、
リードメールのURLをクリックする度に新しいウインドウが開いてしまい
閉じなければどんどん溜まっていくし、閉じればその分時間がかかるし・・・
どちらにしろ非常に無駄な時間を少しずつではありますが奪われていたわけです。

でもタブブラウザだと、同じウインドウ内にタブが増えていくだけなので、
わざわざ閉じていく必要もありませんし、ウインドウが無駄に増えてメモリをどんどん持っていかれる事もありません。
(タブが増えれば流石にメモリの消費量も増えますが。)

ほんのわずかな事なんですが、体感的には結構マシになったように感じちゃうんですよねぇ。
溜まりに溜まったタブは後で一括で消せばいいですし。

悪評高いIE7をお使いの方も、Firefox3の方がかなり高速になっているらしいので、
(JavaScriptの解釈・表示は9.3倍、Gmailメッセージの読み込みは6.8倍高速だそうです)
恐らく表示にストレスを感じなくなるのではないでしょうか?
そういう意味でIE7をお使いの方にもオススメさせていただきます。

こうやって簡単にオススメするのも、気に入らなければメインをIEに戻せばいいだけなんですよね^^
IEを6から7にバージョンアップさせると、戻したくても結構面倒くさいですが、
そもそも別のソフトなんで、気に入らなければ使わなければいいだけという気楽さ!
それもあってオススメさせていただきます♪



スポンサーサイト

  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



 ← オレンジトラフィックHOME6月の結果

 COMMENT

≡ max  こんばんは☆
Firefox3ですか~、てぃたかてーらーの記事を読んで
気になってきました!
私はIE7なんですけど、リードメールやポイントサイトには
タブブラウザは必須ですよね。

応援!
2008-07-05 (18:16) | URL | [ EDIT ]

≡ てぃたかてーらー  
maxさんこんばんは^^

IE7ですか~!
職場でIE6からIE7へお客様が変更されたときの予期せぬ動きに苦しめられました・・・

とりあえず入れるだけ入れて、規定のブラウザの設定を切り替えるだけでIEとの共存も可能ですので、試してみてください^^

インタフェース的には個人的にはFirefoxの方が好きかもです^^
2008-07-05 (22:34) | URL | [ EDIT ]

≡ ぴっちゃん  こんばんは☆
Firefox、私も使っています。
さまざまな場面でタブブラウザ機能が活躍してます♪
ほんと、これのおかげで時間がかなり短縮できますよね。

IEでないと開けないサイトも開けることを最近(!!)知ってますますLOVE。

応援です~。
2008-08-09 (00:39) | URL | [ EDIT ]

ぴっちゃんさんこんばんは^^

Firefoxやっぱいい感じです!
完全にこっちに移行してしまいました^^;

もうIEには戻れませんwww

応援ありがとうございます~!
2008-08-09 (17:10) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://ttakataylorblog.blog50.fc2.com/tb.php/57-1c7046d2 ]

HOME
Copyright © 2017 チョこっとお小遣い, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
