チョこっとお小遣い
~アンケート・ポイント・リードメール・アフィリエイトで初心者でも無料で稼ぐ~

 時間があまり無いサラリーマンのお父さんでも確実に稼げるお小遣いサイトを紹介しています
※相互リンク宜しくお願いします!

TOPページ > CATEGORY - 日記
  [ スポンサーサイト ]


  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします

( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ あし@に登録 ]

ブログを上げて早数日。

一向にアクセス数も伸びません(T-T)

何をどうすればいいのかも手探り状態で。


色々同じようなお小遣い稼ぎサイトを見ていると、

割とページの左上に変わったスクリプトを見かける。

あし@」と書いてある。

クリックしてみると、何か色々人の名前が・・・

ちょこっと「あし@」でググってみると、

アクセスアップにも効果ありとのこと。

こりゃぁいっとくしかないっしょ!!!

ってことで「あし@」に登録。

早速ブログにも設置しました。




で、翌朝。




いつもほぼ自分しかカウンタ上げてなかったのに・・・

カウンタがまわってる~~~!

いっぱい足跡も残ってる~~~!

あかん。

ちょっと感動( ;∀;)



これを期に内容もどんどん充実させねば!

また感じがわかってきたら詳細まとめま~す♪

  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ カウンタ500達成☆ミ ]

ブログを始めて早1週間。
本日カウンタが500を越えました♪


まぁぶっちゃけると・・・


ほとんど全部・・・自分のアクセスなんですが ΣΣ(゚д゚lll)


しかも500を自分で踏む始末・・・


このペースが速いのか遅いのかも全くわかりませんが、
ぼちぼちでも、色んな方に見ていただけるようなブログにできればなぁ。
と思いながら、ブログの構成を考えたりしてます。


考えすぎて仕事が手に付きませんが・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ アフィリエイトのサイトへいっぱい登録 ]

何か最近日記みたいなんしか書いてない気がするので、
思い切って「日記」というカテゴリを作ってみた(☆∀☆)キラリン

で、日記の本題へ。

アフィリエイトのサイトへとりあえずいっぱい登録してみた。


個人的に、あの「審査」という言葉には
何となく良いイメージが無い。


だって自分のブログを値踏みされとるわけですよ!
確かにアフィリエイトサイトの人も変な所に自分とこの広告貼られたら
当然困るでしょうし。

わかるんですよ。

よ~くわかるんですよ。



でもだからこそ、審査結果のメールが来たときは先を読み進めるのにドキドキする・・・



「承認されませんでした」

とか書かれてたらど~しよ~!とかね。


新しく始めることへの否定を出されてるわけだし。

結構へこみそうですなw



なので、アフィリエイトサイトの方・・・



審査通してやってください!!!(爆)

  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ 魔法のカウンター ]

ここ数日、稼ぐという事がそもそもの目的という事を・・・

忘れている自分がいる。

だって・・・

ブログのデザインや構成を考える方が楽しいんだもん(ノдT)



そんなこんなで、今日は色々なブログを拝見してまわってました。

かっこえ~な~!

どうやったらこんなんできんの!?

美しい・・・

え・・・それは・・・無いやろ・・・
↑心の声


と、色々参考になりました。



やはりかっこええもんを見ると、自分のブログも改造したくなりますよね。

ここを直そう・・・とちょこちょこイジって、保存、確認。

ん~。もうちょいこうかな?とイジって保存・確認。

あ~。やっぱこうか?とイジって保存・確認。

いや、こうやろ・・・保存・確認。

いや、・・・保存・確認。

・・・・・・保存・確認。

・・・保存・確認。

・・・




はっ Σ(゚Д゚,,)



またもや自分で大量にカウンタを回してしまった・・・



こうしてこのブログのカウンタは不必要に回っていくのであった・・・




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ (ノД`)アチャー・・・やらかした~~~ ]

昨晩の事です。

1つ前の日記の「魔法のカウンター」を書いたあと、
とりあえずアクセスランキングでも設置してみるか!
と、意気込み、テンプレートをイジイジしたわけです。
サイドバーもイジイジして、一応アクセスランキングは表示されました。

それで満足した私は、全体を確認もせず、そのまま寝てしまいました。



翌日・・・昼休み



ブログはどんなもんかな~?
と思い、覗いてみると・・・

あれ・・・?

何か足りひん・・・

一番上に出るはずの記事が出てない。

おかしい・・・

ほな、昨夜書いた記事は?と「more・・・」をクリック。




中身が表示されない・・・


何でや・・・


他の記事もクリックしてみる。

やっぱり中身が表示されない・・・



何が起こってるんやろ・・・と、ソースを表示して見てみる。
まずは昨日触ったあたりに該当するであろう部分を・・・



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



ダサい・・・ダサすぎる!!!

昨日入れたアクセスランキングに関連するタグの上下に
分かりやすいようにコメントを入れた訳です。



このように・・・


「<--アクセスランキング>


コメント末尾を、「-->」にするるのを忘れてた・・・


ダサ・・・

ダサすぎる・・・

おかげで「more・・・」形式にしてる記事は全部見れなくなってるし・・・



ホンマにオワタ\(^o^)/



いや~・・・一応私こっち系の技術者なんですよ・・・

最近開発から離れてて設計ばっかりだとか
Web系はあまりやってないとか
色々と言い訳は・・・・・・サセテクダサイ


だからもう恥ずかしくて、見つけた瞬間に修正しようと。


あ・・・
職場からはセキュリティに引っかかってブログの管理ページにアクセスできない・・・



ということで、仕事が終わって自宅に帰るまで・・・


生き恥をさらしてましたYO!!!



ワラッテヤッテクダサイ・・・ λ............トボトボ ...


昨日から今日にかけて折角アクセスしていただいたのに
記事が読めなかった方・・・イルノカナ?
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今日は復旧して問題無くブログを閲覧していただけると思います。



これに愛想を尽かさずまた来て下さいネ(ToT)/~~~




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ 蟹・蟹・蟹・肉・肉・肉 ]

週末の日中って、旅番組よくやってません?

私はついつい見てしまうんです。



すると、蟹やら肉やら食べまくってるわけですよ。
ホンマに旨そうに。



テレビの画面の中で旨そうに食ってる
誰やこいつ・・・?
的な芸能人に言いたいわけです。


「俺にも食わせろ!」

と。



タラバの足をズズズっとすするわけですよ。
そしたらあのでっかい身が口の中へ吸い込まれていくんです。
口の中でタラバのジューシーな旨みが広がって・・・



見ているだけで腹が立つのは私だけでしょうか・・・





霜降りのピンク色をした柔らかそうな肉が
網越しに表面をさっと炙られ
レアの状態でお口の中に・・・
口の中でとろける脂。
噛んでいるのかとけているのか分からない程の柔らかさ・・・



ヨダレが口の端から見え隠れするのは私だけでしょうか・・・



いいですよねぇ。
ホンマに羨ましい限りです。

ちょっと腹が減ってイライラしながら、
登録してるアフィリサイトから蟹やら肉やらとかってあるんかな?
と思って探してみると・・・

ありましたよ・・・


タラバガニ






っていうか、こういうものまであるんですね。
ちょっとビックリです。

が、しかし!

あったところで私の口には入ることは無いんですがね・・・





あ、あと、上のを探してる時にこんなん見つけました。

アキバまで行かなくても買えるんですね。



ネタに一回食っとこうかな・・・?




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ ジークジ○ン!!! ]

今日の朝一の出来事。



出社後、自分の席に向かおうとしていた私は、先輩に呼び止められた。

「てーらー、これ」

先輩は1枚の紙を私に差し出した。
その紙には、1行のURLのみ書かれていた。

「http://www.ms-06zaku.com」



・・・好きな人には既に分かってもらえただろう。
私はアドレスを見た瞬間”キロリロリーン”と、
稲妻のようなエフェクトと共に体が勝手に反応してしまった。


果たしてこのアドレスの先に何が待っているのか・・・
期待と不安が交錯する中、アドレスを打ち込んでいく。

エンターキーを押そうとするが、
指先が小刻みに震えているのがわかる。

それほどまでのプレッシャーを感じるのだ。
このアドレスからは。


暫くこのアドレスと睨み合いになるも、
「ええい、ままよ!!」
私は意を決し、力いっぱい指を振り下ろした・・・



「ああ、アムロ、お好み焼き屋が見える・・・」



そう。

目の前に広がったのは、私の期待を裏切らない光景だった。


「お好み焼き 慈恩弘国」


朝一で全く上がっていなかった私のテンションは、
しっかりと閉じていたつぼみが瞬く間に開いていくかのように、
急激に最高潮へと達した!!!!!



これはヤバイっす!!!
物凄く心を擽られます!!!

店長のブログもあるんですが、
完全にキャラが出来上がっていて、見ていて気持ちがいい!


店長はラルで、店員はフラウ・・・
しかも制服着てるらしいっす。

また、メニューの一部を紹介すると・・・
  • 座苦焼き
  • 怒無焼き
  • 具腐焼き
  • アッシマー焼き
  • ズゴック粥
  • エルメスセット
  • ビグザム焼き

熱い!熱すぎる!!!



「君は食べに来れるか!?」ですよ!!

ものすごく行きたい!!!
ものすごく行きたいんです!!!


ただ、ちとうちからは遠いんですよね・・・(´・ω・`)ショボーン

しかも、副業でやってはるみたいなんで、
通常営業時間が毎週金・土曜日の18時~23時。
(※予約したら他の日でも開けてくれるみたいです)


ん~。結構レアな感じですね。
やはり行きたい店ほど簡単に行けるものでは無いということですね。


だからこそ行きたい!!!
行く価値がある!!!

そういうもんですよね。


朝から1時間ほど完全に仕事にならなかった1日でした。




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ totoイーバンクポイントプレゼントキャンペーン ]

イーバンク銀行で、totoがイーバンク銀行経由で購入できる、
totoイーバンクポイントのプレゼントキャンペーンを開催中です。
6月30日までなので、お急ぎを~~~!


で、キャンペーンの内容はというと・・・

キャンペーン期間中、イーバンクと提携している公営競技に新規に2つ以上会員登録すると、totoイーバンクポイント(最大1,500ポイント)をもれなくプレゼント!
(※totoイーバンクポイントとは・・・イーバンク口座からtotoを購入できる「totoイーバンクサービス」での購入金額の1%分がポイントとして付与されるサービス。100ポイント以上貯まるとイーバンク口座からのtoto購入金額に充当することができます!(100ポイント=100円、100ポイントごとに100ポイント単位で利用可能))

最近大量にキャリーオーバーが発生してるんで、目指せ6億円!の気持ちで
1,500ポイントもらえれば、BIGが5口買えますから結構お得です!


で、公営競技は、以下のようなものがあります。


■南関東4競馬・・・南関東4競馬及びホッカイドウ競馬が100円単位で投票できます。
■オッズパーク・・・ばんえい競馬、他全国11地方競馬が100円単位で投票できます。
■競艇・・・全国24競艇場の舟券が100円単位で投票できます。
■オートレース・・・全国6場のオートレースの車券が100円単位で投票できます。
■競輪・・・全国47競輪場すべての車券が100円単位で投票できます。
■チャリLOTO・・・200円で最大12億円のチャンス!
■Kドリームス・・・200円で最大12億円のチャンス!

組み合わせの例としては・・・


競艇以外の2競技に新規登録:totoイーバンクポイント …… 200P
競艇以外の3競技に新規登録:totoイーバンクポイント …… 500P
競艇を含む 2競技に新規登録:totoイーバンクポイント …… 1,200P
競艇を含む 3競技に新規登録:totoイーバンクポイント …… 1,500P

つまり・・・

競艇をからめて複数に登録するのがコツですね~♪



↓まだイーバンク銀行の口座をお持ちで無い方はここ↓



↓既に口座をお持ちの方はここ↓
イーバンクで公営競技!今なら会員登録でポイントがもらえるお得なキャンペーン実施中!




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ マクロミル 3,000円分ポイント返還完了 ]

マクロミルのポイントの変換が完了しました!

マクロミル:2,000ポイント→楽天:3,000ポイント でした!

前回換金してから4ヶ月経ってしまいましたが、
今回は楽天ポイントの1.5倍キャンペーンの為に
ある程度の金額になるまで貯めてからの申請だったので、
4ヶ月もかかってしまいました^^;

申請したポイントが2,000ポイントだったので、
やっぱり1ヶ月平均だと500円くらいですね。


でも1.5倍キャンペーンってお得ですよね♪
楽天で普段買い物されない方はどうでも良いかもしれませんが、
私のように割と頻繁に買い物される方にはかなりお得だと思います!
1,000円分のポイントが付いちゃいましたからね♪

ここんとこマクロミルの調子が良くて既に500ポイントは超えてるので、
7月末の1.5倍キャンペーン終了までになるべく貯めて、
もう一回楽天ポイントに交換したいですね~♪




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ いっぱいきたね♪ ]

数日前から複数のリードメールに登録してみて、
どんな感じか検証している。

PC用に登録したサイトは以下の3つ。
1番めーる
抜群めーる
アクセス宣伝隊長

携帯用に登録したサイトは以下の2つ。
OKメール
G2メール


今回登録した3つのリードメールを合わせると、
現在登録中のリードメールは流石めーるを含め4件。

この3つを登録した理由は・・・
単純に配信数の多さで決めましたwww
それ以外の意味はありません!

そして、1日あたりの合計配信数は・・・・・・・・・



150通・・・


いやいやいや・・・
多いやろ・・・
普通に考えろや・・・
多すぎるやろ・・・

仮に全てのメールが10秒閲覧タイプだったとしても、
10秒×150通=1500秒=25分
実際は25秒閲覧タイプとかも多いから、
メールをクリックするだけで1時間弱・・・


元々のうちのブログのコンセプトは、
時間のないパパリーマンでもできる!だったはず・・・

il||li(つд-。)il||li ハァ

時間が掛かりすぎ・・・

今現在全くダウンさんはいない状態で、
このペースだと月100円~140円くらいかな?
換金ラインまでは4~5ヶ月。
そしたら一気にお金は入ってくるけど・・・

毎日1時間メール開いてクリックはでけへんやろ・・・


ということで。

今回の検証でわかった点。

●リードメールはこまめにメール受信できる人に向いている
●1日1回程度しか確認できない人はそれだけで時間を取られる
●1日1回程度の確認だと結構クリック数MAXに達している

こんな感じでしょうか?

私のように1日1回程度しか確認出来ない人には
あまり向いてないという事が身をもって体感できました!
ただ、この4つから自分の好みに合ったものを1、2個選べば
ここまで時間もかからないですし、まだいいかもしれないですね。

ダウンさんがいなくても月100円前後は稼げますが・・・
やっぱりダウンさんがいてくれないとあまり戦力にはならないですね。



今日の教訓は・・・「意外!!リードメールは時間がかかる!」
てところで。




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ 6月の結果 ]

6月のまとめをしてみます。

アンケートサイトのマクロミルから楽天ポイント3,000P。
(※7月末までのキャンペーンで1.5倍。2,000ポイントで交換依頼したので1,000円分得した♪)

アンケート・ポイントサイトのリサーチパネル/ECナビから1,450円。


実際に収入があったのは以上で、現在の各サイトの状況はというと・・・
今月から始めた初心者でも月3万円稼げる方法でそれぞれのASPにちょこちょこと入ってるけど初月ということもあって換金ラインまではギリ届かず。

リードメールはそれぞれ結構クリックできてて、それぞれ1ヶ月で60ポイント~100ポイント(ダウン無し)貯まってます。
今月1番貯まったのは、アクセス宣伝隊長で、6月の半ばからの登録にも関わらず、92.42ポイント!
今一番勢いが良い感じです。

携帯リードメールは、コンスタントに毎日10円ちょい貯まっていってます。
G2メールOKメール共に月に300円は見込めます。
換金ラインが高いけど、それを込みで考えてもかな~りオススメ!



しかし・・・
一番好調なのが、アンケート!
今月換金したので、今月はポイントはほぼ0からのスタートだったんですが・・・
マクロミルリサーチパネル/ECナビ共に何故かやたらと本調査が来る来る!
マクロミルは現時点で1,000ポイント超えましたし、リサーチパネル/ECナビもあとちょっとで1,000ポイントです!
1ヶ月1,000円の波に乗れそうですね~♪
でもリサーチパネル/ECナビは手数料の関係があるので、まだ換金せずにもうちょっと貯めときます。
マクロミルも7月末までの楽天ポイント1.5倍キャンペーンに照準を合わせて貯めておきます!




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ 金銭感覚 ]

最近忙しくて全く記事が書けていないところに、
ちょっと前の話の上に、日記ということをお許しください。



わたしは今まで全くギャンブルはしませんでした。

パチンコも競馬も。


しかし、ちょっと前ですが、ふとした拍子にパチンコ屋に入ってしまったんです。
貸し玉がどこから出てくるのかすらわからないし、換金の仕方も知らない状態で(笑)

そしたら、500円でいきなりの大当たり。
連荘して終わってみたら13000円の勝ち。



ここからなんです。
感覚が狂っていったのは・・・



ビギナーズラックで当たっただけなのを自分の実力と勘違いし、
パチンコに行けば稼げるなどと思い込み時間が出来たらパチンコへ・・・
普段は「お、10円広告!」、「1円メール!」などと、
1円単位で動いているのに、負け始めると何の躊躇も無く・・・
1000円
5000円
10000円
・・・・・・
・・・


結局気がつけば数万円の赤字・・・



この負けを取り返そうと今度は競馬。

ちょっと勝っては大きく負けて、
ちょっと勝っては大きく負ける。

普段では有り得ないような感覚で1レースに数千円使ったり・・・
有り得ない・・・
ホンマに有り得ない・・・


結局気がつけばお馬さんでも赤字・・・



何なんでしょうか?
この金銭感覚の狂いは。


1ヶ月で1000円ゲット!とか1円メール!とか120円のアンケート!とか・・・
普段はそれで喜んでるんですよ・・・


なのに、なんなんでしょう?
パチンコや競馬をしているときは、
当たり前のように1000円や10000円を使ってしまう。


人間楽な方に楽な方に逃げていってしまうんでしょうね。
コツコツ確実な収入より、リスクはあっても大きな収入。

そしてそちらへ走る人間に限って、
勝てることは無く更にお金を持っていかれる。
でも勝てると自分に言い聞かせ、更にお金を持っていかれる。
そして気がつけば完全な負け組みに・・・

という感じなんでしょうね。
冷静な自分に戻れなければ、完全に負け組みペースでした。

やっぱり、ギャンブル等に頼らず、
自分の力でコツコツと頑張らないとダメなんですよね。

最近、リードメールで情報商材の○○で毎日○万円みたいな
広告を見すぎて更に金銭感覚のマヒに追い討ちを掛けたのかもしれません。


結局、私にはやっぱりギャンブルなんか向いていないわけで、
もともとギャンブルなんかしてなかったんだから、
今後もギャンブルはすべきでは無いんですね。

今まで分かりきっていたことを再認識するためには、
高かったのか安かったのかわからない授業料ではありましたが、
同じ過ちを犯してしまわぬよう、コツコツと頑張りたいと思います。




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ ミニノート ]

最近、欲しくて仕方が無いモノがあります。

流行に乗って、iPone3Gも良いんですが、
アレは毎月8000円弱もかかるのでパスです。


というわけで、私の欲しいのは・・・
ミニノートなのです。

ミニノートって・・・?
と思われる方が多いと思います。

ミニノートって、元々海外で$500前後で販売された、
B5ノートよりも更に小さいノートパソコンなんです。


そろそろ夏休みも近いですし、田舎に帰省したりしますよね?
そういった機会にいつものリードメールやサイトの巡回等が
いつも通りに出来るといいですよね?

普通のノートパソコンでも良いんですが、
移動するときはなるべく小さい方が良いですよね?

そこで、このミニノートなんです。

最近、Intelの新しい省電力CPUである、「Atom」も出て、
それらを搭載したモデルも発売され、益々期待できるジャンルになりました。

国内大手メーカーがミニノートへ参戦するかどうかは分かりませんが、
どちらにしろ好きじゃ無いので、問題無しです(≧∇≦)b

これなら軽くて小さくて場所も取らなくて、
必要最低限以上のスペックを持っている!

ソフトバンクやウィルコム、イーモバイル等のスマートフォンも良いですが、
如何せん普段のパソコンと環境が変わりすぎるので、
それが嫌な人はやはりミニノートじゃないでしょうか?

しかも・・・これらは5万円台のくせに、OSもちゃんと積んでます!

ホンマに欲しくて仕方ないです><
でも先日も書いたとおり、完全に金欠なため・・・
どなたか感想をお聞かせ下さい!!!


一応、スペックは載せてますが、画像をクリックして詳細を見てください!
それぞれのマシンの特徴が解説してあるので・・・絶対に欲しくなりますwww



■Acer Aspire one Notebook AOA150-B white/blue 仕様
CPUIntel®Atom™プロセッサN270 (1.6GHz/FSB533MHz/L2 512KB)
チップセットモバイル インテル® 945GSE Express チップセット(GMA950グラフィックス内蔵)
メモリ1GB (オンボード512MB + 512MB SODIMM) ※空きスロット0
液晶パネル8.9インチ WSVGA(1024×600) LEDバックライト採用Acer CrystalBrite™光沢液晶
HDD120GB (2.5インチSATA)
VGA945GSEチップセット内蔵グラフィック(UMA)
サウンド2ステレオスピーカー/マイクロフォン内蔵
LAN有線10/100BASE-T x1、ワイヤレスIEEE802.11b/g
カードリーダーAll in 1(SD/MMC/MS/MS Pro対応)
カメラ30万画素WEBカメラ内蔵
I/FLAN(RJ-45x1)、USB 2.0x3、VGA(D-sub15ピン)x1、オーディオ(ラインOUT/マイクIN)
OSMicrosoft Windows XP Home Edition (SP3)
バッテリー3Cell/2200mAh ※駆動時間約3時間
サイズ29Hx170Dx249Wmm、約1.1kg
付属品ACアダプタ
保証期間1年間
備考光学ドライブは内蔵出来ません。別途USB接続光学ドライブ(別売)をご使用下さい。
メーカーサイトhttp://www.acer.co.jp/one/

価格:¥54,800(税込)





■MSI Wind Notebook U100 pink/black 仕様
CPUIntel®Atom™プロセッサ1.6GHz
チップセットIntel 945GSE + ICH7M
メモリDDR2-667 1GB (最大2GB)
液晶パネル10インチ WSVGA(1024×600) LEDバックライト採用
HDD80GB (2.5インチSATA)
VGA945GSEチップセット内蔵グラフィック(UMA)
サウンドHD Audio(ステレオスピーカー内蔵)
LAN有線10/100BASE-T x1、ワイヤレスIEEE802.11b/g
カードリーダー4in1(SD/MMC/MS/MS Pro対応)
カメラ130万画素・CMOSセンサーWEBカメラ内蔵
I/FLAN(RJ-45x1)、USB 2.0x3、VGA(D-sub15ピン)x1、オーディオ(ヘッドホンOUT/マイクIN)
OSMicrosoft Windows XP Home Edition
サイズ19-31.5Hx180Dx260Wmm、1.26kg(3セルバッテリー装着時)
付属品ACアダプタ、OSディスク、キャリングポーチ
保証期間1年間
備考光学ドライブは内蔵出来ません。別途USB接続光学ドライブ(別売)をご使用下さい。
メーカーサイトhttp://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100.html

価格:¥59,770(税込)





ここから先は・・・イー・モバイルD02HW【にねんMAX】加入セットでの価格になりますが・・・
安いです。安すぎます!!!

■ASUS Eee 901-X 仕様
商品名Eee PC 901-X PW(パールホワイト)Eee PC 901-X FE(ファインエボニー)
CPUIntel Atom プロセッサ1.6GHz
メモリ1GB(最大2GBまで認識可能)
スロット1SO-DIMMスロットx1 (1GBメモリ搭載にて使用済み) ※1
スロット2ASUS Mini-PCI-Expressスロット×1(SSDカード8GB実装にて使用済)
液晶パネル8.9型TFTカラー液晶 1024x600 SWVGA
外部ディスプレイ出力最大2048×1536 ※2
記憶装置ドライブ12GB フラッシュメモリドライブ (システム用4GB+データ用ドライブ8GB)
VGAIntel UMA
サウンドHD Audio(ステレオスピーカー内蔵)
LAN100BASE-TX/10BASE-T(RJ45)
Bluetooth機能標準実装済
無線LAN機能IEEE802.11b/g(Wi-Fi適合)  「11n Draft2.0サポート」
カードリーダーSDメモリーカード(※3)、MMC
カメラ130万画素Webカメラ
I/FUSB 2.0x3、オーディオ(ヘッドホンOUT/マイクIN)、D-sub 15ピンx1
OSMicrosoft Windows XP Home Edition (※4)
サイズ・重量幅225mm×奥行き175.5mm×高さ22.7mm(最厚部39mm)/約1.1kg(バッテリー含む)
付属ソフトASUS Live Update(パソコン自動更新ユーティリティ), ASUS Utility Soft
付属品ACアダプター、標準バッテリー、USBマウス、専用ソフトケース、取扱説明書
簡単セットアップガイド、ASUSサポートDVD、保証書
保証期間購入日より1年間保証(初期不良期間1ヵ月含む) ※バッテリーのみ6ヵ月間保証
備考 ※1.オンボードビデオ機能は、メインメモリの一部を使用致します。
その為表示されるメインメモリ容量は0.99GBとなります。
※2.外部接続出力に関しては、接続されるディスプレイにより表示できないことも御座います。
※3.市販の変換アダプターをご使用いただくことで、
MiniSDおよびMicroSDカードも使用することが可能となります。
※4.プリインストールされているソフト(OS.Utility)以外での動作保証に関しては、
保証対象外となります。

イー・モバイルD02HW【にねんMAX】加入セットで
価格:¥14,800(税込)





■Eee PC仕様
ディスプレイ7インチTFTワイド液晶
800x480ドット(WVGA)
CPUインテル モバイル CPU
チップセットインテル モバイル チップセット
メモリ512MB搭載
記憶装置S.S.D. 4GB メモリドライブ
アプリケーション・大容量データの保存にはUSB2.0外付ハードディスクをお勧めいたします。
ネットワークワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g)、有線LAN(10/100Base-TX)
サウンドハイディフィニションオーディオ準拠
OSMicrosoft Windows XP Home Edition
キーボード84キー 日本語キーボード
入出力VGA(1280x1024)D-sub15ピンx1 / USB2.0 x3 / LAN(RJ45) x1 / ヘッドホン x1
カードリーダー(SD/SDHC/MMC)
その他タッチパッド / 30万画素WEBカメラ / マイク / ステレオスピーカー内蔵
バッテリー4セル・5200nAh / 駆動時間:3.2時間 (稼働時間は環境により異なります。)
重量・サイズ約0.92kg (バッテリー含) /幅:225 x 奥行き:164 x 高さ:22~37mm (突起部除く)
付属品バッテリー・ACアダプタ・専用インナーケース・マニュアル
メーカーURLASUSTeK 製品ページ、ASUSTeK eeePC特設ページ
イー・モバイルD02HW【にねんMAX】加入セットで
価格:¥100(税込)
↑型落ちとはいえ・・・有り得ないでしょwww



私もコツコツ貯めて、何とかこれらのうちのどれかが手に入れられるよう頑張ります!!!




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ (・A・)イクナイ!!太陽 ]

先週末はこのクソ暑い中、ゴルフへ行ってきました。

先日購入したボールが・・・
8個も無くなりました・・・


以前購入していたものの残りが3つ。
今回購入したのが3ダースだったので、残り31個


年内これだけでいけるんでしょうか・・・
不安になってきました(´・ω・`)ショボーン



今回、熱中症対策はかなり万全にして行ったんですが、
日焼け対策を全く考えていませんでした・・・

家に帰ると・・・
腕が痛い・・・痛すぎる!!!


何とか我慢して再度出かけたものの、やはり痛すぎます。
家に帰り、ひぃひぃ言いながら風呂から上がり、腕を見たところ・・・

真っ赤です。
何かジミに腫れてます

しかも・・・
左手の手首から先だけ真っ白!!!

そうです。グラブをしていた部分です。
家族には笑われるし、痛いし、今でも依然痛いし・・・

皆さん、外出時はしっかり日焼け対策に気をつけてくださいね!

もちろん熱中症にも!



きちんと日焼け対策しないと・・・
腕がツートンカラーになったり、時計の跡やブレスの跡がくっきり付いたり・・・

ま、それはそれでおいしいからいいんですが。

シミや皺の原因になったり、皮膚ガンの原因にもなったりするそうなので、
ちゃんと日焼け対策してくださいね~!!!




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ 7月の結果と考察 ]

7月の結果報告してみます。

7月から新たに始めたのがオレンジトラフィックによるアクセスアップ。
これくらいです。

ただ・・・これが凄かったです。

このブログの6月のページビューは2,000程度。

7月は12,000前後という結果です。

6月はあし@、エディタを駆使して足跡を付けまくって、
それもあっての2,000でした。

しかし、7月はちと忙しくてあまり足跡を付けにも回れず、
全くパソコンを触る事が無かったにも関わらずこの結果です。

ただ機械的にこのブログが表示されていくだけなので、
実際には誰も見てくれないのでは?と思っていましたが、
オレンジトラフィック経由でこのブログに来ていただいて、
相互リンクさせていただいた方もおられました。

そう考えると、オレンジトラフィックによる宣伝も結構意味のあるものだったといえると思います。

自動でポイントも溜まってそのポイントで宣伝するので、
宣伝費用もタダですしね。
これはでかい。



オレンジトラフィック、エディタ、あし@のおかげでアクセス数、お友達のブロガーが増えたこともあり、
7月はクリック報酬、ASP紹介料での収入がかなり増えました。

具体的には・・・上位5位を発表します!
 1位:アフィリエイトB 3,070円
 2位:Find-A 1,896円
 3位:Myアフィリエイト 1,860円
 4位:MicroAd 1,589円
 5位:CROSS-A 1,000円

各ASPの登録・広告をクリックしていただいた皆様にこの場をお借りしましてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

7月の現時点での各ASPの報酬額で、換金ラインに到達しているもの、
到達していないものと様々ですが、どちらにしろ振込まれるのはまだ先なので
ちょっと待ち遠しいです(*´・ω・`*)ドキドキ





その他の収入に移ります。

まずはリードメールから。
残念なんですが、抜群めーるが閉鎖となりました。
で、閉鎖時点の金額、133円が振込まれました。
ここ以外のリードメールは・・・
まだまだ換金には程遠いですねぇ・・・

ポイントサイト・携帯リードメール系も、順調にポイントは貯まっているものの、
換金ラインには届かないですねぇ・・・

6月末から頑張ってくれてるマクロミル・リサーチパネルのアンケートサイト。
マクロミルは結局1ヶ月2,000ポイントまで届かず、1,800ポイント台。
よって、1,500ポイントを楽天ポイントへ交換申請。
(1.5倍キャンペーンで2,250ポイントへ♪)
また、リサーチパネルも頑張ってくれまして、14,000ポイントへ到達。
PeXへ交換してMicroAdのポイントと合算して後日換金します。





最後にユニークユーザのアクセスの獲得に関して分かったことがあります。
私は「i2i」のアクセス解析でちょこちょこアクセスの状況を確認してるんですが、
7月、色々な検索サイトからこのブログが検索の上位にヒットした事があったんです。

google、yahoo、goo等のブログ検索機能での事なんですが、
ミニノートの記事をアップした翌日、上記3つのブログサーチで
一時的にではありますが(記事の更新時間やら何やらによって表示順位が変わるため)
何と・・・
1位に表示されてたんです!!!

実はこの記事、ある実験の意味合いを持たせて書いてみました。
・コアではあるが話題性の高い商品の発売に合わせて記事を書く
・その商品を扱うことでそれが売れるか
という2点です。
まぁ、本当にミニノートが欲しかったのは確かなんですけどね。

今回の記事は、ミニノートの記事で扱っている、
Eee 901-Xの発売日直後に書いてみました。
そうすればEee 901-Xの情報を検索する人も増えるだろうとの思惑で、
このブログのアクセス数がどのように変化するのかな?と。

結果は、大成功でした

実際に私も見てみたんですが、その当時はgoogleのブログ検索で、
冗談抜きで1位に表示されてたんです。
(因みに現在は5ページ目)

アクセス数も普段の3倍で、アクセス解析の結果も
google、yahoo、gooのブログサーチから来る人がほとんどという結果になりました。

で、2つ目の実験結果は・・・
こちらは大失敗で全く売れなかったんですけれども(^_^;;


ただ、今回の実験で一つ分かった事があります。
それは・・・
知名度が高すぎない話題のネタを扱うとアクセスアップということです。

何故なら、有名すぎる話題のネタを扱うと色んなブログと被りすぎて自分のブログが上位に表示されない。
また、マイナー過ぎるネタだとそもそもそれを検索してくれる人がいない。

なので知名度が高すぎない話題のネタなんです。


まぁこの法則に基づいて記事を書いてみようと思ってはいるもののネタと時間が無いもので・・・


皆様も気が向いたらやってみてください。
多分効果が期待できると思います。



では今月も頑張りますか~!




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ IKEA 鶴浜レポート ]

今日は8月1日にオープンした、
IKEA 鶴浜に行ってきました。

関西には2店舗目で、神戸のポートアイランドに出来てたんですが、
大阪にも出来るという情報を得ていたので、行かずに待ってました。

IKEAは安くて良い品がいっぱいと雑誌等で紹介されてたので、
とりあえず価格調査と質を見てこようかな~と、
今日は下見感覚で遊びに行くことに。

大阪市内とはいえ、外れの方だったので、
建物の周りは結構閑散というか、ほとんど何も無い感じで
IKEAがそびえ立ってました。

今日は平日ということもあり、立体駐車場の4F、5Fも空きがありましたが、
休日だと恐らく・・・厳しいんでしょうねぇ・・・

まぁ最初は中に入ると、普通のショッピングセンターみたいな感じ?
と思いきや・・・

まずは1階から回るように店員に促され、
1階へ行くと子供が預けられる施設が。
子供連れの家族にもゆっくり店内を見て回れるように配慮が行き届いてますな。

その施設の横から2階へ上がる。
どうやらここからがメインのよう。

2階がショールームになっていて、
ショールーム内に展示してある家具や小物の番号(倉庫内の位置)を
カードにメモし、ショールームを周り終わってから自分でメモを元に
倉庫を散策し、最後に清算するシステムになっている。

こんなシステムを採用していたり、何や忘れたけど、
とにかく安い!!!

家具そのものもとにかく種類が豊富。
ショールームは広いのなんのって・・・
ちょこちょこと家具を見ながら回ったっていうのもあるけど、
ホンマに広すぎて、迷子になりそうなほど広い。
結局1時間かけてショールームを回った。

そこで大きな家具から小物まであるけど、
全体的に安い。
でもすごく良いセンスしてる。
全体的にシンプルなデザインの家具が多いけど、
見てて飽きの来ない良いデザインで色々欲しくなった。
まぁ置く場所も金も無いのだけれども。

ショールームを出たところにレストランとカフェが。
1時間歩きっぱなしだったので、流石に疲れた。
休憩をとる。
ドリンクバー200円。
沢山歩かせて終わったところにこんなんがあれば、
誰でも買ってしまうよな・・・
上手いこと考えてあるわ。
などと思いながら再度1階へ。

今度は小物等を売ってるコーナーと倉庫。
ショールームを回ってるときに見つけた、
ワインラックがあったのでそれを探す。

現在うちのワイン達は、ワインセラーなんて無いので、
キッチンのシンク下の開きの中に無造作に転がされている。

それだけで場所も取るし、何より寝かしてる感が無さ過ぎる・・・

それもあって、縦置き型のワインラックを探してたんだけど、
良いのがありました。

アルミの壁に取り付けるタイプのディスプレイボトルラック。
しかも結構洒落た造りなくせにお値段は1400円台。
これは安いしアリやな。という事で購入。

でも実際に壁に付けたら、ワインが光やら温度やらにやられるので、
家に帰ってからシンク下の開きの中の壁に取り付けましたよ。
おかげで転がってたワインがきっちりディスプレイされました。
(誰にも見えないんだが・・・)
今度また飲み終わったボトルのディスプレイ用にもう1つ購入してもいいなぁと画策中。

そのほかにも、食器やらほんまに色々な小物類がかなり安く、
1日中見ていても飽きないかも。
食器も真っ白な無地のええ感じの形のモノとか色々あって、
全部そのシリーズで揃えたとしてもかなり安くすみそう。

ちょっと色々揃えなおしたいですねぇ~。
ただ、ワイングラスやデキャンタとかもあったけど、
流石に安いだけあってガラスが厚い。
そこ以外には特に問題なさそう。
安いしデザインもいいし、オススメです。

そして最後に倉庫からお目当てその2の姿鏡を。
壁に取り付けるタイプだったけど、
なんと驚きの980円!!!

それでやっと全体の流れが終了。
最後に買い物の疲れを労うかのように軽食コーナーが。
そこで驚きの光景を目にした。

ドリンクバー 100円

ちくしょう。
ボられた・・・

確かにあとは帰るだけってところにあるコーナーと、
流れの真ん中にあるコーナーとで値段が違うのは戦略的には納得できる。

でも倍半分って・・・

最後の最後で結構悔しさを味わいながらIKEAを後にしましたとさ。


あ、因みに最後の軽食コーナー。
ホットドックとドリンクバーがセットで180円。
ソフトクリームが50円と、破格のお値段でした。

次回からはそこまで我慢してそちらで休憩します。



以上、このブログの内容とは一切関係のないIKEAレポートでした。




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ 帰省する度に・・・ ]

お盆という事で、暫く帰省をしておりました。

お墓参りにゴルフにと、あっという間に夏休みも終わったのですが、
帰省前と帰省後で大きく変わったものがあります。

それは・・・



体重です・・・



今回は妻の実家へ帰省していたんですが、
自分の実家へ帰省した時も同じで、
帰省すると必ず体重が増えるんですよね・・・

すごくありがたい事なんです。
とっても。
大阪では食べられない地元の特産品、名産品の数々。
やっぱり美味しくて、箸が止まらないわけですよ。

際限なく次々と空いていくお皿。
休むことを知らないお口。
次々とテーブルに横たわるビールの空き缶。
弾む会話。
進む箸。


美味しいものを食べ、
美味しい酒を飲み、
楽しい時間が過ぎる。

こんな幸せなことはありません。


そんな夢のような日々が過ぎていきました。



そして家に帰ってきて鏡を見ると違和感が・・・
変わっているんです。
アゴ周りと腹周りが・・・



美味しいご飯 × 美味しい酒 = 腹の上のポニョ



こういう方程式が成り立ちました(T∇T ;)



まぁいつもの事なので、
運動で元の体重に戻します。
たったの3~4キロ。
たった・・・たったの3~4キロ・・・
た・・・っ・・・た?




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ ケンタッキー食べ放題!!! ]

今日で8月も終わりですね。
熱帯気候になりつつある日本の夏を惜しみつつ(まだ暑いですが)、
何かネタを・・・と思い、
頭の中の引き出しを必死に探すこと数秒。

あ、ケンタッキーフライドチキンを食い倒そう!!!
そう思った訳です。

以前から大阪には全国で唯一ケンタッキーのバイキング形式の店がある。
という情報はつかんでいた為、一度は行かなければ!
と画策してはいたものの、行動には移せなかったのですが、
折角なので、とりあえずそのときのテンションだけで行くことに。

自宅から車で1時間ちょい。
国道171号線沿いのケンタッキーフライドチキン小野原店。
ここが今回の戦いの舞台だ。
1380円を支払い、いざ戦地へ。

昔から大食い系の企画は仲間内と良くやっていて、
マクドのハンバーガーが80円だった時代、4人で大食い選手権を開き、
ハンバーガーを50個以上注文したり、
松屋でご飯のおかわり選手権を開き、メンバー全員で大きなおひつを開け、
店員がキレ始めたり・・・
そんなアホな事を良くやってました。

なので、今回もチキン以外のメニューは多々あるものの、
チキンを食べに来てるので、チキンをメインに、
サラダだけはOKという自分ルールを設定し、
いざチキンを取りに!

まずは足の部分の「ドラム」、
パサパサの「キール」。
まずは2個で様子見を。



特に問題は無い。
てかむしろ( ゚Д゚)ウマー

では満腹中枢が働かないうちに次へ。
確かアバラのあたり?の「リブ」を2個。




まだ問題ない。
素手で食べてたので、有り得ないくらいに
手が油でベトベトすぎるけど、
そんなん関係無しで勢いで次を!!!




さぁやってきました。
ケンタッキーフライドチキンの中で最も脂の乗っていて、
一番カロリーが高い部位、しかし一番美味しい部位でもある「サイ」
これを2個もってきましたよ。



1口食べるだけで口に広がるジューシーな肉汁!
既に4個のチキンを食ってきた俺にとっては苦痛以外の何者でもない!
食べ進める度に口の中に広がる脂・・・油・・・
あかん・・・
きつい・・・
胃にくる・・・
どう考えても順番間違えた・・・
「サイ」は先に倒しておくべきだった・・・
でも仕方がないの。
俺が取りに行ったときには「サイ」は無かって、
今始めて「サイ」をゲットできたんだもの・・・

しかし、こんなところで倒れたら男が廃る。
気合で1個を食べきる。

続いて何とかもう1個の「サイ」を食べきる。

因みに、「サイ」1個で他の部位の1.5倍弱のボリュームがある、
今回の核爆弾的存在。

そいつを乗り越え、未知の領域へ。





「ドラム」を一つとってきてみた。
もうかなり危険。
色んな意味で危険。



でも食べる。
だって、男の子だもん。





ちょっと身に危険を感じながらも何とか完食。




もう無理。
絶対無理。
一体この7個のチキンで何食分のカロリーを採ったんだろ・・・

もうチキンいらね。
油もんいらね。
ハキソウ。
イニモタレル・・・


自分がもう大食いができる若さでは無い事を思い知らされた。
そんな8月最後の日曜日でした・・・




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ 8月の獲得お小遣い発表 ]

8月に獲得したお小遣いは・・・

ドゥルルルル~・・・(昔の音楽番組のランキング発表の音のイメージで)
・・・・・・
・・・

14,447円です♪


え~・・・
今までの合計額より多いんですよね・・・
何か嬉しいんですが、それはそれで複雑かも・・・


内訳は以下のとおりとなっております!


■PeX
マクロミル(500P) → PeX(5000P)
ECナビ(19,000P) → PeX(19,000P)
MicroAd(6,200円) → PeX(62,000P)
--------------------------------------------------------
合 計 PeX(86,000P)=8,600円

Find-A      → 1,794円
アフィリエイトB → 4,053円


毎日コツコツとPeXのポイントを検索でため、やっと500ポイントになったので、
マクロミルECナビMicroAdのポイントをPeXへ集めて換金。
マクロミルは8月分のポイント。
ECナビは7月・8月分のポイント。
MicroAdは6月~8月分のポイント。
流石にMicroAdは3か月分なだけあって額もでかいですね~^^

Find-Aは7月分の振込み。
アフィリエイトBは6月~8月の振込み。
こちらも3か月分なのでちと額が大きめに。


結果として考えると、ASPからの額の大きさが目立ちます。
これも広告をクリックしていただいた皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m


今月はちょっとしたネタを皆様にご提供しようと、
大食い系企画とかやってみましたけど、
やっぱそういうアホなネタをやると、
コメントくださる方も増えましたし、閲覧数も増えました。

ってことは、これからの記事は全てそういうネタ記事にする・・・?

いえ。
無理です。

特に大食い系はもう当分やりません!

体もお金も持ちません!


まぁたまには何か皆様に楽しんでいただけるような企画を
考えてみようとは思いますが、どうなることやら・・・



本来このブログって、お小遣い稼ぎに役立つサイトを紹介するはず・・・
だったのにどこを間違えてこういう方向になったのやら・・・
まぁ・・・ええか!

これでブログを始めて丸3ヶ月が経過したので、
稼げるサイトも見えて来たことですし、
時間があればそっち系の整理もきちんとしたいなぁと思います。

では今月も頑張りましょ~!




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ 美腰メイクでぽにょ退治 ]

お盆から1ヶ月近く経ちました。


が・・・


腹の上のポニョがあまり減ってくれません・・・




すると妻から良い情報が。
「おネエ★MANS」という番組の企画で、
女芸人が10cmウエスト痩せたらしいじゃぁないですか!

こりゃぁやらない手は無いな(☆∀☆ )
ということで、今日から美腰メイクの腰回しを始めました。


風呂場で5分間やってみましたが、
結構汗かきますね~♪


しんどくは無いですけど、何か汗かきました。


折角始めたので、 恥を晒してみますか・・・?

ん~・・・

ウエストサイズを晒そうかと思いましたが、
やはりやめときます(;´д`)ゞ

まぁこの芸人さんの痩せたときよりちょっとあるくらいです。


さぁ、ちゃんとウエストが細くなるんでしょうか・・・?
そして・・・


3日間以上続くのか・・・?


それが一番の問題です。





あ、ポニョで思い出しましたが、
最近これが大好きで良く見てます。

※ホンモノのポニョが大好きな方、タイツの人が嫌いな方は見ないでね♪



取り戻せ!
細い腰!!!
さぁ、頑張ります(≧∇≦)b




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ アクセストレードから入金♪ ]

昨日アクセストレードから入金がありました♪

1,382円です♪

アクセストレードからの振込みは、前々月分のものなので7月分ということですね~^^

アクセストレードはレビュー書いて稼いだりも出来るので、
コンスタントに稼げる良いASPですね~(´∀`*)

最近はあまりレビューも書けてませんが、頑張りま~す♪


↓無料登録はこちらから↓
アクセストレード





  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ 9月の獲得お小遣い発表 ]

9月はちょっとドタバタしてまして・・・
入金の度にブログの更新が出来なかったので、
全部まとめて発表しま~す!

サイト名入金日獲得金額
アクセストレード9月16日1,382円
iMiネット9月20日2,500円
アフィリエイトB9月30日1,464円
Myアフィリエイト9月30日2,604円
MicroAd9月30日1,500円
マクロミル9月30日1,000円
げん玉9月30日295円
合計10,745円

アンケート系では相変わらずマクロミルが怒涛の配信量で今月も1,000円越えを。
残念ながらリサーチパネル(ECナビ)は9月はアンケートが少なく、換金ラインを超えず。
その分iMiネットで本アンケートに答える事ができたため2,500円に。
iMiネットはアンケートの配信量は少ないですが、本アンケートに答える事ができたら・・・
やっぱデカいですねぇ~(しみじみ)

ASPではそれぞれが良い仕事してくれてます。
とは言っても、当ブログ内の広告をクリックしていただいている皆様のお陰です。
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございますm(_ _)m

その他にも今回初換金となるげん玉
正直額は少ないですが、毎日のコツコツポチポチがやっと形になった感じで
ちょっと嬉しいです=*^-^*=


そして・・・
ふと気が付いてみると、お小遣いの獲得総額が4万円突破しました~!

この調子で今月も頑張りますので宜しくお願いいたします!!!




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



  [ 安物買いの銭失い ]

数日前、突然の出来事が私を襲った。

家ではデスクトップPCを使用しており、
音源はオンボード、スピーカはモニタ内臓。

まぁショボい構成なわけだが、
ある日この出来事は起こった・・・


その日、私はいつもと同じ手順でPCの電源を入れた。

暫くすると見慣れたWindowsの起動画面が表示され、
いつもと同じように起動音が鳴ると思っていた。

しかし、その日は違った・・・

突然モニタのスピーカから、ヘリコプターのような音が
「バララララララララ・・・」と鳴り始めたのだ。

「何やこれ!」と思い、スピーカとボードのコネクタを
抜いたり挿したりすること数回。

漸くヘリのような音は止み、音楽を再生しても普通に
再生できた・・・かに思われた。



次の瞬間、「バララララ・・・キーン!ブツ・・・」と
スピーカは断末魔を上げ、完全に沈黙してしまった・・・

そして、画面上にはサウンドドライバからの警告画面が
表示され、「デバイスの構成が・・・」と完全にオーディオ
デバイスが認識されなくなってしまった。

再起動しても、デバイスを探しても影も形も無い。

散々調べまわったが、やはりハード的にダメっぽい。

どうやらオンボードのサウンドデバイスが完全に
お亡くなりになってしまったようだ。


まぁええか・・・
暫く音無しで過ごすか・・・
と思ったのも束の間。

良く考えたらこのPCってSkypeに使ってるやん!
さっさと直さないとSkypeでけへん・・・

ということで、翌日、早速ヨドバシへ。
(本当は日本橋へ行きたかったが、定期で行けるため
 交通費を節約して梅田へ)

早速サウンドカードを探す。

一番安いのが1,000円くらい。
次に安いのが1,500円くらい。

迷った。
迷った結果、流石に一番安いのはアカンやろ。
という結論で1,500円のものを購入。

また、以前から音のショボさに辟易していたので、
これを期に2.1chのスピーカを5,000円ちょいで購入。
これで少しはマシになるだろ・・・と。



自宅へ戻り、カードとスピーカを接続。

ちゃんと音が出て一安心。


じゃぁマイクは・・・


全く音を拾えない・・・

色々試すも完全に音が出ない・・・

「Line In」があるのに何で出ないんだ~!
とちょっとキレそうになりながらよく考えてみる。

ん?
Line In?
マイク入力端子でなくLine In?


あ・・・
もしかしてこのカード、マイク入力対応して無いと・・・か・・・?


必死にググってみる。
ん~。
対応しておりません。
どんだけ調べても対応してないものは対応してないらしい。


しまった・・・
早く何とかしないと!という一心で事前に下調べもせず
勢いで買ってしまったのが間違いだった・・・

っていうか、今まで音はオンボードばっかりだったので、
今回サウンドカードを買うのは初めてだったわけだが、
今時マイクに対応してないボードなんかが存在するとは
思っても無かったわけで・・・

返品しようにも、モノ自体は正常な訳だし、自分のチョイスが
間違ってただけだし・・・


仕方ない。

別のを買うしかない・・・


そして二の轍を踏まないよう、普段通り徹底的に調べまくる。
調べた結果、1,900円ちょいでマイク入力も対応したカードを発見。

翌日早速購入し、設定完了。


音が出た。
マイクもちゃんと音を拾ってくれた。


が・・・

このカードにはマイクの増幅機能が無い。
それは購入前に調べていたので知っていた。
そういった機能が付いているものは結構お値段張るんですよ・・・
なので、今回は妥協して選んだ。

しかし、今までのオンボード時はある程度マイクが口から離れていても、
音の増幅機能があったため、それなりに音を拾ってくれていたが、
今回のボードは増幅機能無しのため、口にかなりマイクを近づけないと
通話に耐えられるだけの大きさの音が拾えない・・・

分かっていたよ・・・
分かっていたんだけど・・・


切ない・・・



今後はマイクを手で持って口に近づけて話をしないとダメなのか・・・

切ない・・・


結局、ボード2枚分のお金出せば、ちゃんとマイクが使えるボード、
購入できたんですよね・・・


この瞬間「安物買いの銭失い」って言葉が頭の中をグルグルと・・・



後日談としては、更に切なさが込み上げる事態が・・・

今回の件を期に、折角なので色々調べておりました。
そしたら、今ってUSB接続の入出力機器が出てるんですね・・・
ノートとかでよくある、ヘッドフォン出力の端子と、
マイク入力の端子が付いた感じのヤツです。
音を出すもんっていえば、「サウンドカード」っていう固定概念が
あったため、USBなんて全く頭にありませんでした。

これを知っていれば、いちいちPCのケース開けたり
ネジネジしたり2回もヨドバシ走ったり、カード一枚ムダにしたり・・・
そんなことが無かったと思うと、かな~りブルー入りました・・・
だってUSBポートに挿すだけデスヨ・・・

因みにこんなヤツです↓
Sound Blaster Play! SB-PLAY


音質に拘ったりする方は満足できないでしょうが、
PCで音楽はまぁ聞ければ良い程度の私にとっては
これで十分だったんでしょう・・・


今回の件で学んだことは
・固定概念に囚われず色々な角度から物事に当たれ!
・ちゃんと調べろ!
・安かろう悪かろう

ですねぇ。
まぁ、安くても良いモノは沢山ありますし、
一概に安かろう悪かろうとは言えないですが、
PCパーツや家電なんかはやっぱそうなんでしょうね~・・・



その後、やはりマイクに不便さを感じた私は・・・
コツコツ地道に貯めた楽天ポイントで
USB卓上マイクを購入しようと思案中^^;

複数人で話をする時とか卓上マイクの方が便利ですしね~・・・

狙ってるのはこれ↓
BSHSM05BK


今月発売されたばかりで情報が少ないため、
ある程度クチコミとか出てきてから考えたいと思いマス


皆さんは納得のいく商品を買ってくださいネ~




  FC2Blog Ranking   人気ブログランキングへ
 ↑ぽちっとお願いします



HOME
Copyright © 2017 チョこっとお小遣い, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
